☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台駅西口の福はらさん

いつも仙台駅近くで手早く美味しくそばが食べたい、

と思ったら必ずよせてもらうのが福はらさん。

 

たいてい冷やし花そばなのですが、

具材は揚げ玉と、ときゅうりの刻んだのと、

金糸卵とかまぼこ、これだけなのにとってもおいしいんです。

 

以前派遣で近くで働いていた時には、毎日行ってました。

最後に蕎麦湯を飲むと、なんだかホッとするんです。

 

もちろん他のメニューもおいしいです。とろろそばとかも

おすすめです。あと、たまにカレーそばとかもいいですね。

 

丼ものだと、親子丼が好きです。

お値段もリーズナブルというのもあり、今日も混んでましたっけ。

お店のおばちゃんが覚えていてくれてうれしかったです。

また行きますね。

 

そして元気でお店を続けて下さい。

日曜休みのときはそばの神田に浮気してしまいますが、

許してください・・・。

 

神田も鴨なんばんそばがおいしいのです。

 

神田は、あったかいとろろそばに無料の揚げ玉入れて、南蛮を

少し多めに入れたのが、たまりません!

なんだかまたそばが食べたくなってきました。

 

今日はこのへんで。