☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

神戸と神戸牛と♡

f:id:reikosannooheya:20191119111217j:plain

今度はお肉の写真も撮りたいなぁ♡また行きたいです!

(写真は神戸タワーからのもの)
神戸は私にとって憧れの街でした。

根っから東北人の私にとって、同じ日本でも

関西、特に京都や神戸、大阪はいつか行ってみたい

と子供の頃から思っていたのですが~。

(飛行機代も高くて、今のようなネット予約もないし)

 

LCCのおかげで以前より気軽に関西へ行ける

ようになって、助かります!

実は始めて行ったのは去年の年末位だったのですが、

あの阪神淡路大震災で大変だったのに、こんなに

復興して、異国情緒あふれる街並みを取り戻して、

活気があって、お洒落な人が多くて、びっくり

しました。

 

「Umie」というお洒落なショッピングモールには

ZARAとかH&M、(もちろん仙台にもあるけど、

こういうの、仙台じゃ置いてない・・・みたいな)

素敵なお洋服や靴が置いてあるし、

実はまだ全部回り切れないけれど、もっと

見たいお店や食べ物屋さんがいっぱい。

 

神戸タワー近くのスターバックスもまたお洒落で、

わんこ連れた常連のお客さんも、雑誌から抜け出て

きたようなファッショナブルな方ばかり。

お散歩中に寄れるテラス席もあり、

特に男性がお洒落で、襟元が白シャツでブラックの

ワントーンコーデに、靴下がえんじ色、

ちら見せコーデがばっちりでかっこいい。

連れの女性もラフだけどお洒落な感じ。

 

街並みも神戸タワー、海、異人館が坂に沿って

見えて、どこを切り取っても写真映えしそうな。

それで今年の3月も行って来たのですが、

三ノ宮駅近くで食べた「八坐和」さんの牛丼が

とても美味しかったです。

ひとつのお重に、普通の牛丼と、半分が生のお肉に

卵の黄身のみのハーフ丼だったのですが、

お肉が新鮮で柔らかくて、生のほうは

霜のふり方もきれい。ほんのちょっとの

お醤油をたらすだけで、トロトロの黄身と

お肉の旨みと混ざってとても美味しい~。

普通のほうもお肉が柔らかくて、味付けも良くて

神戸牛ってほんとに凄いな~と感動しました。

 

また神戸に行ってお肉食べたい!

そういえば神戸牛Gメンが外国にいるって

今朝テレビでやってましたね。

今海外では和牛がブームだから、偽物を

神戸牛って言って出しちゃうのだとか。

一部の不心得者がいるために、神戸牛を一生懸命

育てている畜産農家さん、その他関係者の

方の名誉や信頼が傷つかないことを

祈ります。

 

また神戸行きたいですね~。

読んで下さって、ありがとうございました。