☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

今日はアナ雪2

f:id:reikosannooheya:20191127132948j:plain
f:id:reikosannooheya:20191127132925j:plain
アナとエルサにはいつまでも仲良し姉妹でいてほしいです♬


今日、朝イチ割引を利用して「アナ雪」を

見てきました。今のアニメってもう精巧な

お人形さんの実写みたいで、ディズニー凄いなぁ

とため息。最初の方のシーンで、いがみ合う国籍の

違う人間たちをよそに、自然災害が起こるシーンを見て

これは私たち今を生きる世界に、警鐘を鳴らしているの

だろうか?と勝手に想像したり。

 

それにアナとエルサの衣装も

デザインがとても素敵で、ブルベのエルサにはやはり

白、水色、暗い紫とかデコルテのあいたドレスが

色白肌と金色の髪に映えてとてもいいし、

今回は冒険の旅ということで、ドレスの裾が

短くなってブーツのスタイルでかっこいい。

 

イエベのアナには秋っぽい黄色や緑、暗い

ベージュとかよく似合っている。ヘアスタイルも

大人っぽくなっているし、姉妹がそれぞれ冒険を

経て成長するのですね。二人が冒険の旅の中で、

それぞれ負けずにぶつかって行く

シーンは良かったと思います。現代のプリンセスは

困難にもめげずに立ち向かっていくのですね!

 

ネタばれになるからあまり言えないけれど、

姉妹でも、生きる世界が違うと行く道も違うと

いうのが心に残りました。

実際の世界でもそうですけどね。

 

私も三姉妹の長女なので、自分を抑えてしまう

エルサにはつい感情移入してしまう・・・。

愚痴っぽくなってすみません。

松たか子の主題歌も良かったし、神田沙也加も

前よりぐっと良くなったような気がする。

もう聖子を超えたかも。ほんと上手かった。

 

冒険シーンも迫力満点だったので、

アナ雪ファンの方以外でも

満足できると思います。

読んで下さってありがとうございました!

イントゥ・ジ・アンノウン~♬

未知の世界へ~♬