☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

そばの神田 仙台駅前南町通り店にて

f:id:reikosannooheya:20191201192550j:plain

温とろろそば♡何だか元気が出てきますよ~


今日のお昼はそばの神田で。

今日から12月ですね。

こんな寒い日には、元気のでる温とろろそばに

無料で使ってよい天かすを3さじ程投入し、

七味を少し多めに入れる。

からしでむせた時のために、覚ましておいた

蕎麦湯を準備しておく。蕎麦湯は体にもよくて

おいしいから好きです。なんかほっとするんですよね。

 

蕎麦湯でのどを潤してのち、そばをすする。

おいし~い。以前駅前で働いていたとき、

寒い時のお昼は必ずと言っていいほどこれ。

昔はさくら野の向かいにあって、その頃よく

お世話になりました~。今はヤマダ電機

隣に移って、お店もきれいになった。

座って食べられるのがうれしい。

 

あと、ちょっと贅沢するときはかも南蛮そばも

大好きです。ゆずの香りがたまらないんですよね。

カモのお肉をはむっとする時が幸せ♡

あ~食べたくなってきました。

ここは稲荷寿司もおいしいです。

そばの神田、コスパよくておすすめです!

(大盛りも70円増し位だったと思います。)