☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

グレタさんとホリエモン♬

f:id:reikosannooheya:20191207191553j:plain

ホリエモンひろゆきさんのような人、いいアイデアがあったら教えて下さい!


きっとホリエモンならグレタさんが

移動するために、環境を破壊しない乗り物を

思いつくんじゃない? ロケット貸してあげる

とか。というのは少しおふざけが過ぎたかしら。

 

週刊誌のひろゆきさんとの連載で、

「飛行機で移動したうえで、技術革新に

基づいた環境保護の仕方を訴えるべきだ」

と、まじめにホリエモンが意見していたが、

そうしたら学校をサボりの言い訳が

なくなっちゃうんじゃないの?

と思うのは意地悪な私だけかな。

まあ飛行機のほうが時短にはなるよな。

ホリエモンらしいと思う。

 

まず、学校はちゃんと行った方がいいと思うし、

ちゃんと勉強をした上で、環境について発言をすることも

できるんじゃないのかな。グレタさんの行動もわかるし、

確かにひろゆきさんの言う通り、結局次の世代に

ツケをまわしているわけだしなぁ。

 

ホリエモンも具体的にグレタさんに

どういう技術革新でもって環境破壊を

防げるのかを提案してあげたらいいんじゃなのかな。

やっていることは間違っていないと思うけど、

やり方が間違ったりすると、エキセントリックな

一面が面白がられたり、お嬢様の暇つぶし

みたいにし捉えられないわけだし。

 

この環境問題は、みんなで考えないと。