☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台駅西口 福はらさん 冷やし花そば

f:id:reikosannooheya:20191211151803j:plain

かまぼこ入りで目にも華やか♡


今日もあったかでしたね。

今日は福はらさんで冷やし花そばを食べました。

お姉さま、かっこいいお店のロゴ入り

ポロシャツをお召しですね~

楽天パークにも屋台出しているのですか?

知りませんでした!イーグルスファンの

胃袋も掴めそうですね。

 

天かすがおつゆにコクを出していて、

カリカリッとした歯ごたえ。

大根おろしが口の中をさっぱりさせてくれる。

きゅうりのさっぱり感と、卵のやわらかさ、

ネギのシャリシャリ感が口の中で混然一体に

なって美味しいですね。ワサビを添えると

いっそう味のアクセントが出てきます。

410円でこの世界を味わえるのは嬉しいです。

(撮影当時)

(男性の方は、おにぎりをつけるか、

大盛りの方がいいかもしれません。 )

 

お姉さまから年越しそばのチラシをもらいました。

今までは近所のスーパーとかで買っていたけれど、

今年は買ってみようかな~。

 

読んで下さってありがとうございました。