☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

宮城県美術館の移転って4

f:id:reikosannooheya:20191219134613j:plain

2019/12/19の河北さん。美術館もネーミングライツが必要~?


今日の河北新報の社説にも載っていましたね。

この記事だと、ぶっちゃけ県民会館の新設の

為に川内の美術館を身売りするみたいなものじゃ

ないか、と思いました。

 

なんか手立てはないものでしょうか。

県の財政も苦しいのかもしれませんけど。

 

これは県の持ち物かもしれないが、同時に

県民の財産なのだから。

県の収入を上げることももちろん大事だし、

皆さんいいアイデアある方あったら教えて

下さい!

毎年楽しみにしている杜の都信用金庫

カレンダー、今年はストラスブール美術館の絵の

どれなのかな~と期待していたら全く違った。

あら~。

読んで下さってありがとうございました。