☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

森麻季さん♡(ソプラノ歌手)

f:id:reikosannooheya:20191226122108j:plain

今年1月のリサイタルのパンフ。相変わらずおきれいな方☆


このところ硬い話題が続いていたので、

今日は変わって。

ソプラノ歌手の森麻季さん。大好きな歌手のひとり

です。森さんを知るきっかけとなったのは

大河ドラマの「義経」をやっていたとき、

挿入歌だったかな、とても印象に残って、

サントラまで買ってしまったのです。

 

ルックスもさることながら、

美しくて清らかさの中に、気高さと強さ、

そして優しさと少しの寂しさ、それらを

兼ね備えた歌声、ほんとに素敵で憧れちゃいます。

 

5・6年くらい前に始めて川内萩ホールでリサイタルに

行った時もとても感動しました。

マイクなしで

「涙の流れるままに」「オンブラ・マイフ」

「あなたがそばにいらしたら」など、CDで

お馴染みの曲も生で聞いて感動しました。

最後の方で、震災復興を願って

「スタンド・アローン」を歌ってくれた時、

「私は信じる 新たな時は巡る」

という歌詞の部分で、思わず私も涙が出ました。

 

今年も1月に多賀城へ来てくれたので、

行って来ました。今回はイタリアのオペラ歌劇

「わたしのお父さん」「私が街をあるくと」

など、名画をバックに歌を楽しみました。

イタリアに留学されていた時、歌が良くても

アジア人というだけでいじめにあったりとか、

テレビでは聞けないお話しをして下さいました。

 

私も辛いことがあったとき、下手くそですが

台所や車の中で「涙の流れるままに」をよく歌います。

あのメロディを口ずさむと、悲しみが浄化される

ような気がして。

 

森さん、良かったらまた仙台に来て

素敵な歌声を聞かせて下さいね~!

楽しみにしてま~す。

 

読んで下さってありがとうございました。