☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

京都 伊勢丹 神戸カプチーノ倶楽部

f:id:reikosannooheya:20200112222956j:plain
f:id:reikosannooheya:20200112223022j:plain
京都でも神戸気分♡ 栗原先生のセンスがひかるティーポット、大好きです。



タッチ・アンド・ゴーで大阪・神戸・京都を

回った時の話。その時は神戸らしいものを

神戸で食べ損ねてしまい、これは神戸に申し訳

ないと思い、特急はるかの時間の都合上、

JR京都駅の伊勢丹11Fの神戸カプチーノ倶楽部にて

締めくくることとした。

 

やはり洋食で神戸らしいビーフシチューの

セット。デミグラスが美味しいのはもちろんですが、

付いていたカプチーノも美味しかったです。

お店もオープンカフェで、ここは京都なのに

お洒落な神戸感が出ていました。

 

お客様も上沼恵美子さんのような

関西弁の素敵なミセスのお姉さま方で

いっぱい。他にもサンドイッチのセットも

あるので、今度行ったとき食べてみようと

思います。

 

さすが伊勢丹だけあって、和久傳や都路里

中村藤吉本店やマールブランシュカフェなどもあり、

新幹線やら関空へ向かう時間まで有意義に

過ごせそうです。

(写真右)

栗原はるみさんのお店でひとめぼれして

買ったティーポットは一人分の紅茶をいれる時

大活躍です。

寄り道して地下のUCCで珈琲飲むのも美味しい。

お店のお姉さんが色々種類を教えてくれる。

 

伊勢丹楽しい!次いったときはもっとじっくり

伊勢丹を堪能したいです。

読んで下さってありがとうございました。