☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台の「心の軽井沢」 ~泉パークタウン周辺~

f:id:reikosannooheya:20200119104210j:plain
f:id:reikosannooheya:20200119104242j:plain
この辺の朝と夜。それぞれにすてきな表情を見せてくれます。


私が勝手に「心の軽井沢」と呼んでいるのが

この泉パークタウン界隈。タピオやロイヤルパーク

ホテル、近くには仙台白百合学園もある。

広い道路に沿った並木道を車で走らせると、

抜けるような青空が見える。お洒落なおうちが

いっぱいで、「いいなぁ~」と思います。

 

昨日伊集院静先生のお話ししましたが、

講演の中で伊坂幸太郎さんの話が出てきて、

伊坂さんと奥様が伊集院先生のお家の前に

車で来て、「小説家として成功したらこんな立派な

家を建てよう!」と決心したという話をして

下さいましたっけ。

お二人とも在仙の売れっ子作家として

活躍されてますしね。

 

お散歩している犬もテリア系が多いしな~。

 

宮城県図書館ベガルタの練習場もあって、

あちらから仙台方向へ向かう景色は冬の朝の

澄んだ空気と相まって風光明媚ですね。

近くに山々のある自然もいい。

ただ、クマが時々出るニュースを見ると、

いいところばかりと言うのも早計だろうか。

 

タピオの中にあったローラ・アシュレイが

閉店して寂しいけれど、アフタヌーンティー

頑張っている。メゾン・カイザーのパンも

もっちりしていて美味しいし、いいですね、タピオも。

車を少し走らせると藤崎スーパーもあるし~。

 私もいつか住みたいです!

犬飼って猫飼って。

村山由佳先生のようにお洒落に暮らしたい!

 

読んで下さってありがとうございました。