☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

兵庫 明石市長さん ~おきばりやっしゃ~

いつもこの人を見るたび、亡くなった勝谷誠彦さんを

重ねてしまうのは私だけだろうか。

橋本徹さんや辛坊さん、関西の男性はユニークで

パワフルでエネルギッシュですよね。それが

行きすぎちゃうと暴言になっちゃうのかもしれませんが、

何もできなくて綺麗ごとばかり言う人よりも

ちゃんと行動して結果を出している人は信用できます。

勝間和代さんも言ってましたもんね。

その人の言葉より行動を見ろと。

 

だからあまり責めないであげたらいいんじゃないのかな。

言われた当人がさほど気にしていないのなら。

明石市の人口が増えているのが何よりの

結果じゃないでしょうか。今話題のローランドさんも

言っていましたが、「乾杯するとき勢い余って

グラスが割れてしまうときがある。離婚もそれと

同じ」って。でも、ちゃんと養育費を払わない不誠実な

男性には支払わせないと。子供の生活や未来が

かかっているわけだし。そういう点でとても

評価できる方だと思いますよ。

 

話はそれますが、あの世のたかじん委員会は

面白そうですね。たかじんさん、勝谷さん、

三宅先生、今は宮崎さんも出なくなったし、

前のたかじん委員会のほうが面白かったと

思うのは私だけでしょうか。

愚痴っぽくなってごめんなさい。

 

読んで下さってありがとうございました。