☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 泉区大沢 カフェチェントペルチェント

f:id:reikosannooheya:20200126174332j:plain
f:id:reikosannooheya:20200126171719j:plain
f:id:reikosannooheya:20200126171835j:plain
開放的でおしゃれな雰囲気が素敵です。


ホームセンタームサシの2Fにあるお店。

しかし、お店の前にくるとお洒落な内装で、

ここがホームセンターの一角ということを

一瞬忘れます。ただ、ここのホームセンターは

泉区らしく、ハイソなマダムの手芸に役立ちそうな

造花のお花や、オフィスベンダーでも扱っていそうな

素敵なレターセットや一筆箋、はがきなど売っており、

また来たいと思いました。

 

さて、今日食べたのはピアットウニコ。(ランチ)

ドルチェ付きにしてみました。(これで税抜1250円)

前菜とハーフパスタのセットでしたが、

けっこう前菜とスープ、サラダでお腹がいっぱいに

なります。パスタはいかとキャベツのオイルパスタでした。

イカのだしが出ていて美味しかったです。

連れはトマトとベーコンのトマトパスタ。

ヘルシーな感じで美味しかったです。

ドルチェは果物のタルト。甘くておいしい。

ティラミスも苦みと甘みがいいですね。

コーヒーにもメレンゲが付いていて贅沢~。

お店の中も広々していてお洒落でした。

 

f:id:reikosannooheya:20200126171752j:plain
f:id:reikosannooheya:20200126173648j:plain
f:id:reikosannooheya:20200126173623j:plain
デザートも美味しかった。ミントが清々しい。

読んで下さってありがとうございました。