☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

星の王子さま 埼玉深谷 寄居PA

f:id:reikosannooheya:20200129154038j:plain
f:id:reikosannooheya:20200129154441j:plain
頭の上に星がある~それは僕の星だよ~ルルル~星の王子様~♬

f:id:reikosannooheya:20200208195911j:plain



しばらく前に行ったのですが、子供の頃アニメで

見たことがきっかけで、本を読んだりして好きな作品の

ひとつです。

王子様はひとりで寂しくなかったのかなぁ、

とか「本当に大切なものは目に見えない」

など、思い出してもじわっときますね。

絵も本の魅力を引き出していますよね。

 

「翔んで埼玉」では面白おかしく描かれていた

埼玉ですが、(ガクトさんが大河ドラマみたいで

かっこよかった。)確かにこの辺はなるほど、

と思いました。(埼玉の皆さまごめんなさい。)

明治に日本経済の父と言われた渋沢栄一もこの

深谷の出身だそうですね。川越も小江戸と言われて

ゆかしい雰囲気が素敵です。

 

ここでは埼玉から一瞬で星の王子さまワールドへ

入っちゃいましたね。

ノートやマグカップなど王子様のグッズが

いっぱい売っており、カップを買いました。

お花がいっぱいのお庭も素敵で、癒される世界観に

時間を忘れてしまいそうでした。

 

f:id:reikosannooheya:20200129154417j:plain
f:id:reikosannooheya:20200129154512j:plain

 

やさしい気持ちになりたい方にお勧めです。

高速のSAも色々工夫されているんですね。

日本は色々見どころがいっぱい。

 

読んで下さってありがとうございました。