☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 ジョーズシャンハイニューヨーク(国分町)

f:id:reikosannooheya:20200201170213j:plain
f:id:reikosannooheya:20200201170150j:plain
まばゆいシャンデリア。噂には聞いていたけど、違わずお洒落です。


やっと行けました、待望のジョーズシャンハイニューヨーク。

店内はとてもお洒落で、私の中の中華という概念を覆しました。

シャンデリアがまぶしい~。ランチで、連れは蟹とレタス

チャーハンのセット。

私は野菜たっぷりあんかけ焼きそばのセット。

(どちらもサラダ・小籠包2つ・パンナコッタ風杏仁付き。)

 

f:id:reikosannooheya:20200201170426j:plain
f:id:reikosannooheya:20200201170244j:plain

 

小籠包は蟹と豚の一種類づつ。スープをこぼさない

ように生姜をのせて食べる。美味しいです。

 

f:id:reikosannooheya:20200201170329j:plain
f:id:reikosannooheya:20200201170308j:plain

 

 

あんかけ焼きそばは彩りもよく、ボリュームも結構あり

揚げの焼きそばもカリカリしていて、あんとよく

絡んで美味しいですね。

蟹チャーハンもぱらっとしていて蟹の旨みが出ている。

玉子のスープもバランスがよくいいお味です。

他にも麻婆麺のセットや酢豚のセットもあり、

また行って食べてみたいと思いました。

ちょっと高いけど2800円位のコースなど何かの

記念日に食べてみたいですね。

 

 

お洒落な雰囲気にちょっと緊張しましたが、

ジャスミン茶飲ませてくれるところは嬉しいです。

美味しくておかわりしちゃいました。

また行かなくちゃ~。

f:id:reikosannooheya:20200201170404j:plain

(デザートのパンナコッタ風杏仁もとても美味しいです。)

 

読んで下さってありがとうございました。