☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 県庁界隈の美味しいお店(焼肉明月苑ほか)

f:id:reikosannooheya:20200208182335j:plain

 

先日、ランチで明月苑さんへ行って来ました。

宮城県庁のすぐ裏にあります。仙台牛を食べさせて

くれるお店です。

今回私が頂いたのは、仙台牛ビビンバ重です。

お店のHPのとは若干感じが違いましたが、

美味しかったです。今度は焼肉も食べてみたいですね。

デザートに杏仁豆腐をオーダー。

クコの実が飾ってあり、お味もグー。

 

県庁の裏にはおいしいお店がいっぱいで、すき焼きの

かとうとか、居酒屋笑のランチとか、仙台ビジネスホテルの

ドリンク飲み放題付きランチとか、青葉区役所も近いので、

美味しいお店が多いですよね。

 

あと、青葉区役所裏の日本そば「辰ノ井」さんも

美味しいです。お昼に職員向けに県庁にお弁当を売りに

来てくれるのですが、美味しくてお手頃なので

よく利用させてもらっていました。

人気なので早く買わないと売り切れるんです。

あと、県庁近くだとカレーの丁屋さんも人気ですね。

最近見つけたのは県庁近くの十肴とみぞうさん

ランチも美味しくて、いつも混んでいます。

お昼のテイクアウトお弁当もとても人気です。

電話予約をおすすめします。

(ランチは平日のみだったかな)

 

どのお店もまた行きたいですね。

なんだかお腹空いてきちゃいました。

読んで下さってありがとうございました。