☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台駅エスパル地下 粥餐庁&ブルプル台湾カフェ

 

f:id:reikosannooheya:20200215180100j:plain
f:id:reikosannooheya:20200215180127j:plain
お粥美味しかった~♬

美味しいとか、お洒落なお店の前は人が

並んでいるのがエスパル。粥餐庁も行ったらすでに

二組並んでおり、名前を書いて店前で待つシステム。

待っている間にダッシュで帰宅後のおやつ用ミスド

買っておく。戻るとすぐに呼ばれて中へ。

 

待っている間、サンプル見た美味しそうなサンラー麺と

お粥・プチ肉まんと杏仁付きセットをチョイス。

連れは担々麺の同じバージョンをチョイス。

サンラー麺はあんかけになっていて酸味がはまりそうです。

鶏肉が美味しい。(黒酢を入れてさらに美味しく~)

お粥も鶏肉やミョウガが効いていてとろりとしていて、

胃に優しくお箸が進みます。

杏仁もさらりとた甘さでお口がさっぱりしますね。

店内は明るく洒落た中華という感じで、結構年代も

まばらで、老若男女問わ人気のようです。

お粥って優しい気持ちにさせてくれますよね。

なんだか。

 

f:id:reikosannooheya:20200215180151j:plain
f:id:reikosannooheya:20200215180223j:plain
わんこもきゃわゆい~♡お洒落な店内。

 

  

f:id:reikosannooheya:20200215181506j:plain

 今度は豆花も食べてみたいな~☆

 

その後気になっていたブルプル台湾カフェへ。ここでは

豆花も食べられるようです。今日はほうじ茶ミルクティー

オーダー。ここも並んでいます。女性客に混じって若い

メンズの諸君らが気恥ずかしそうに立って店の出口近くで

タピっている。恥ずかしがらなくてもいいのに~。

男の子だけだとこういうお店入るのやっぱり勇気いるのかな。

女性がラーメン屋に入る感じなのだろうか。

T’sタンタンがなくなって寂しくなったが、次々と

新しいお店が出来て絶えず進化するエスパルー。

まだまだ目が離せません!

駐車券のシステムで上手くできなかったら、近くにいた

年配のミセスのお姉さまが教えて下さった。

(慌てて、駐車券の差し込み方を間違えてたのだった~。)

世の中捨てたものではない。

 

読んで下さってありがとうございました。