☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

岩沼 魔女たまさん ランチ訪問♡

f:id:reikosannooheya:20200219192739j:plain
f:id:reikosannooheya:20200219192804j:plain


19日は久々に魔女たまさんへ。なんだかあのアットホームな

感じが恋しくなるんですよね~、みんなきっとそうね。

今日もほぼ満席だ。

私は白菜と明太子のパスタランチ。

連れはチキンのチーズ焼きのランチ。

 

明太子の塩っ気も調度よくて、きざみ海苔がいい香り。

白菜も程よくシャリシャリした歯ごたえで美味しかったです。

お味見させてもらったチーズ焼きの方は、鶏のこってりした

所にチーズのまったりと、カットされたレモンが酸味を効かせて

おり、美味しかった~。ごはん用にのり玉とゆかりが出されて

気が利いていますね。食後のコーヒーも楽しみ。

(ランチ料金に少しプラスして付けてくれる)

f:id:reikosannooheya:20200219192824j:plain

ちゃんと生クリームつけてくれるのも嬉しい♡

 

隣の席の近所のマダム達の他愛もないおしゃべりにふと

耳を傾けると、「亡くなってから気づいたが、おばあさんはいい人だった」

なんて話が聞こえてきて、「それ聞いておばあさんきっと喜んでいるよ」

って心で話しかけました。

 

19日の徹子の部屋でもIKKOさんが、亡くなったお父様の

お話しをされていて、「自分では目に見える成功だけが成功だと

思っていたけど、父が亡くなった時、近所の人がお線香を上げさせて

欲しいと言ってきてくれた。父はそうして人の心に残ることが

できたから、父は自分に、思いあがって調子に乗ってはいけない

というあの世からの戒めだったのではないか」という内容だった。

 

鬼平犯科帳でも、「人は死んでも思い出の中に生き続ける」

って長谷川平蔵さまがおっしゃってましたものね。

そんないい話をたまたま聞けていい日でした。

お食事も美味しかったしな。

また魔女たまさんに行かなくちゃ。

 

読んで下さってありがとうございました。