☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

やっちまった! お金と時間を返して!

色んなお店に行って、「ああ美味しい、

いい時間過ごせた!」と思うことは殆どですが、

やっちまった!悔し~い!と思うお店もあります。地元テレビ

サ〇デー・ウオッチンで男性タレントKさんが2月22日に紹介されていた

猫のいるカフェ(うなぎの開盛庵近く)に昨日行った時のことでした。

 

TVで見る分にはアーティスティックな雰囲気でした。

二人で行って、奥の席に案内されたのですが、

座ると私の位置からはガイコツのオブジェが視界に入り、

しかも、ベニヤ板で作ったような椅子。座り心地も

悪くて、食事のメニューも決して安くない。1260円位で

飲み物も付いていない。えーこの値段でこんな椅子に座らなくちゃ

いけないの?と思い、開いている席に移動したいと頼んだところ、

断られました。

 

嫌な予感がしたのですが、的中です。連れがピザを

頼んだら、この値段だとドリンクもつけないとだめだと

言い出しました。頭に来て、帰ろうかと思いましたが、

お腹も空いていたから一応食事して帰りました。

食事は美味しかったし、猫も可愛かったのですが、

また行こうとは思いません。

 

お店が嫌だったら、注文前ならやはりメニューを置いて

席を立った方がいいかもしれません。

お店のスタンスもあるかもしれませんが、

お客に対する注文とかがあって、サービスも良くない。

まるで宮沢賢治の「注文の多い料理店

みたいなお店でした。駐車場代ももったいなかった!

 

まぁ、来年の今頃はテナント募集とか、

違うお店になっているのも時間の問題でしょう。

 

愚痴になってしまいました。

読んで下さってありがとうございました。