☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

グレタさんとマララさん

ツーショット写真を公開したのがニュースに

なっていましたね。大人の汚れきったよこしまな

心のわたくしは、「戦略的にうまいな~」と

思ってしまいました。

 

なんかそういうのチーム・グレタみたいな感じに

なっているのだろうか。

レディ・ガガもそういうチームあるってホリエモン

言ってたっけ。

グレタさんも密かにノーベル平和賞を狙っているの

だろうか・・・。しかし映えますよねこの二人。

いや、素直な気持ちでこの二人を応援しようじゃ

ないか!

 

マララさんも「学校を休んででも会いたい唯一の

友人」とユーモアを交えてコメントしたらしい。

マララさんからすると、安心して学校へ行ける環境の

グレタさんは恵まれているし、いいなと思っているに違いない

だろうなぁ。

なんにせよ、これから未来のある子供たちを応援して

行くのが私ら大人の役目。茶化さず環境のことも

グレタさんのことも見て行こうと思います。

このスタッドレスタイヤ要らずの暖冬も何か

温暖化の影響あるかもしれないしな~とか、ふと

考えたりします。今年はひどい台風や地震がきません

ように。

 

話はそれますが、「神戸賛歌」って先日初めて

ニュースで知りました。神戸もあの震災から甦って、

この歌で心を励まして復興を遂げたのだと思うと

ジーンときました。テレビで神戸の方が、

コロナウイルスのせいで)

「みんなで今歌うことができなくても、

   心の中で一緒に歌っている」ってお話しされていたのを

聞いて感動しました。日本は自然災害との闘いの国。

神戸の皆さまの頑張りを見て我々宮城県民も

頑張らなきゃ!って思いました。

 

読んで下さってありがとうございました。