☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 泉区寺岡 リストランテ パスタ


f:id:reikosannooheya:20200228131425j:plain

(おとぎ話に出てくる洋館みたいですね♡)

私の心の軽井沢の中にあるお店に来ました。

先日初めて行って来まして、ずっと気になっていたお店です。

一番お手頃なプロフィットランチをチョイス。

サラダにパスタと珈琲か紅茶が付きます。

税抜きで950円位だったと思います。

(お金プラスするとアイスにも出来るようです。)

他にはデザートのついたセットもある。

f:id:reikosannooheya:20200228123951j:plain 

待っている間、雑誌を持ってきてくれたり、

サービスが嬉しいですね。(エッセを読ませてもらいました。)

お店の雰囲気も良く、ご近所のマダムの皆さまが

集っていらっしゃるようです。

サラダもドレッシングがゴージャスな感じで運ばれて

来て、そのお味も野菜の味を引き立てています。

 f:id:reikosannooheya:20200228124805j:plain

日替わりパスタはツナときのこのクリームパスタでした。

ツナとクリームの塩梅が調度よくて美味しいです。

麺の歯ごたえもいいし、お皿もかわいい~。

ラストはコーヒー。素敵なカップに熱くって香りも良く、

程よく苦みばしって美味しかったです。調和がとれているものは

全て美しい。

 f:id:reikosannooheya:20200228125954j:plain

会計の時、クジ引きをさせてもらいドリンク券をゲット!

今度は子供たちと来たいです。

寺岡にはケーキのソワンさんもあって、いいですね~。

(子供の)学校は卒業したけれど、この辺にはまた来たいです。

いいですよね、私の心の軽井沢ですから。

 

読んで下さってありがとうございました。

皆さん美味しいもの食べて、元気出していきまっしょい!

コロナに負けてたまるか!皆さまもお気を付けください。

負けたらあかん~負けたらあかんでコロナウイルスに~♫

天童よしみ道頓堀人情のパクリな感じで)