☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

昨日近所のヨークへ行ったら

f:id:reikosannooheya:20200301152819j:plain
f:id:reikosannooheya:20200302144342j:plain


米の棚がスカスカ。インスタントラーメンの棚も空きがち。

なんで?震災の時でもあるまいし。確かにコロナは自然災害の

ひとつだし、気持ちはわかるけど。それにオーバンデスで宗さんも

言ってたけど、不必要な買い占めはやめた方がいい。

 

お子さんが家にいなければならないとか、

外出を控えたほうがいいのもわかる。心配ですよね、

食べ物がなくなったらと思うと。

でもそれをみんながやっちゃうと、棚がスカスカになって、

それを見て他の人が不安になって買い占めると言う

悪循環。みんなが買っていると自分が欲しい時に

なくなったら困るっていう気持ち。

 

でもそこを考えて、必要な分だけにとどめておけば

スカスカの棚にはならないはず。お米だって国産を

食べてますよね。

 

読んで下さってありがとうございました。