☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台のあるお店(宮城野区の)名前って

f:id:reikosannooheya:20200305181630j:plain

       (ちなみに子供の作成中のマスク完成~☆)
仙台のあるお店(宮城野区の)お店の名前が

今ある意味でキャッチィなので大変そうです。

なんせコ〇ナワールドですもんね。

今中学生や高校生が休みだから、その施設のカラオケとか

勝手に来れない様に、保護者同伴でないと

入れない時間帯があるみたいですよね。

仕方ないか。

 

朝のワイドショーでもこっそり街に出歩いている

子供たちが報道されてますし。でも子供達も可哀相。

気になる隣国の方々を2週間入国様子みるらしいが、

ぶっちゃけそっちのほうがもっと先だったんじゃないの?

なんで~?って気持ちでいっぱいです。

今まで安倍総理のことは多少のことがあっても

他にましな人がいないし、しゃあないかなって

消極的な応援の仕方をしてきましたが、今回の

コロナの対応は後手後手だったんじゃないのかなって

思っています。死人が出ないとだめなの?

 

学校休みで子供たちは大変。親も大変。

なんかいいアイデアはないかな。

終焉の時はいつか来ると信じて、今日を過ごす感じですね。

皆さまもどうかよい一日をお過ごし下さい。

 

読んで下さってありがとうございました。