☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 富沢 パティスリー・エモーション(訂正あり)

f:id:reikosannooheya:20200308141220j:plain

        (♡まるで宝石の輝きのよう♡)
仙台市青葉区の名店オランジュリーさんの

姉妹店さん。店内もアーバンな雰囲気が素敵です。

イートインコーナーもあって、いつか店内で食べるのも

いいですね。焼き菓子もあるし、パンもある~♡

 

買ったのはイチゴのミルフィーユとショートケーキと

お馴染みオランジュリー。

ショーケースに並んだケーキたちはキラキラと輝いて

まるで宝石箱みたい♡

オランジュリーさんは今も大学病院の前にあって、

昔行ったことありました。(友人が教えてくれたのですが)

このお店が好きでよくお土産に買ってきてくれて、

楽しく懐かしい思い出があります。

(この辺りは以前いたことがあるので)

 

 f:id:reikosannooheya:20200308142415j:plain

(昔、県美術館のカフェモーツアルトにも置いてあったっけ。

今もあるのかな~)

レジの脇にお洒落なハガキがあって、お店の方に

貰っていいかと尋ねたら、そこからつい昔ばなしに

なり、ハガキのデスティルコーヒーさんのことや

大学病院前のお店の話になり、また買いに来ますね!って

約束して店を出ました。この歳になるとそういう

昔話できる触れ合いが嬉しくなります。

 

帰宅して早速食べると、変わらずパーフェクトなお味。

美人で性格のいい人みたいですね~。

また広瀬町のお店も行きたいです。

読んで下さってありがとうございました。

(こちらは富沢駅東口近くの今日行ったお店)

 f:id:reikosannooheya:20200308120656j:plain

 

(美容院の隣にあります。)