☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

春のセンバツ中止

こんな時だから、と思ってもやはり涙を流して
いる球児の姿を見ると気の毒になってしまう。
春の特別枠で出場できるはずの学校など
夏に向けて頑張って行きたいとは言っているが
悔しかっただろうと思います。

私も去年始めて甲子園球場の近くを
空港バスから見たのですが、やはり
生の甲子園はオーラが違いますね。
沢山の球児たちの夢が詰まった場所だからと
いうのもあるし、バスがどんどん球場に
近づくにつれ、勝手に脳内で 応援の大きな歓声や
ホームランの球の音などが再生されてしまいます。
やっぱり甲子園すごいな!

近くのお店でも甲子園グッズが売って
おり、甲子園とロゴ入りタオルとか
マイお土産にもいいかもしれません。
空港バスじゃなかったら降りて買いたかった~。

ちなみに甲子園って地名で、甲子園何丁目って
あるのも始めて知りました。

テレビで、大分の監督さんが泣きながら
「野球だけでなく、スポーツをする意義は
人生に起こる困難を投げ出さず、悔しくても
苦しくても乗り越える力を養ってくれる」
ということを話してくれたので、きっと監督さんも
悔しい気持ちは選手の子供たちと同じだったんだろうに、
それでも前向きに頑張って行く姿勢が偉いなと思いました。

球児のみなさん、夏の大会に向けて頑張って下さいね。
きっと甲子園は待っています、あなた方のことを。

読んで下さってありがとうございました。