☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

カルテット聖地巡礼やってみた♡ その1

 


 


f:id:reikosannooheya:20200313150645j:plain

(これは劇中「ノクターン」のロケ地の軽井沢いぶるさんの入り口に飾られていた写真です)


お正月に再放送されていましたね♡

前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、

想像以上に素敵な所でした。一生様、待っていてね♡

軽井沢駅に着くと、雪のないスキー場がすぐ見えて、

駅舎も洋風でおしゃれ。駅の階段でクドカン先生が

満島さんと初めて会うシーンもあったりと、(写真下の階段で)

沢山話したくて長くなるので、何回かに分けてお話しさせて下さい。f:id:reikosannooheya:20200315185606j:plain     f:id:reikosannooheya:20200313114611j:plain

(しかし、コロナで閉館のため全部は回り切れなかったのが

残念~。お許しを。)

 

f:id:reikosannooheya:20200313122644j:plain
f:id:reikosannooheya:20200313122633j:plain

  (写真左は焼き魚定食)

最初に行ったのは「いろ だいどころや」さん。

軽井沢駅からすぐ近くです。(ここは聖地ではないのですが)

お食事も3品選んでご飯(玄米も選べます)とお味噌汁付きの

おばんざい定食をいただきました。(5品のもある)

もちろんお味は信州の野菜の豊かな滋味をいただいて

いるようで美味しかったです!

お店も和風のお洒落な感じでした。他には焼き魚定食等も

あって、今度は夜も来てみたいですね。

 f:id:reikosannooheya:20200315185025j:plain

そのあと、大賀ホールのある矢ケ崎公園へ。(写真上)

ここは松さんと満島さんがブランコロケをした場所で、

「登り坂、フフンフーン♫ 下り坂フフンフーン(^^♪」

松たか子になりきりブランコを楽しみました。

(怪しいオバハンだったかも)

池には鴨やら自然の鳥たちが泳いでいて、ヨーロッパの

避暑地にに来たような、アルプスのハイジになったような

気持ちになってきました。いいなぁ、軽井沢。

いや、ここはみぞみぞせねば!

 

というわけで、まだ続きます。

山々の風景が美しくて、作家の村山由佳先生もお住まいらしく、

わかるなぁ~。風景のひとつひとつが絵になりますもん。

作家さんは執筆にも専念できそうですね!

 

読んで下さってありがとうございました。

次回期待ください。