☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

カルテット聖地巡礼やってみた♡ その2


f:id:reikosannooheya:20200313135451j:plain

その後、ブランジェ浅野屋さん軽井沢旧道本店へ。

ここは旧軽井沢銀座通りに面しており、満島さんと

もたいまさこさんが逢うシーンのロケ地で、なんか

京都の清水寺へ行くお土産屋さんっぽい感じでした。

近くにはモカソフトで有名なミカドコーヒーも

あります。

f:id:reikosannooheya:20200313144431j:plain 

その後いよいよツルヤさんへ。こちらは四人が

演奏をするシーンのロケ地です。仙台にもグリーンマートとか

藤崎スーパーなど泉区にあるセレブ系スーパーが若干庶民的に

なった感じです。長野県の美味しそうなお土産コーナーもあります。

 f:id:reikosannooheya:20200313142458j:plain

先程食べ損ねたミカドコーヒーのモカソフトのお店が入っていたので、

早速購入。お味はもちろん美味しかったです。今まで食べた

モカ味のアイスの中で一番でした。

まろやかさや甘み、コーヒーの香り、

トロッとした口あたり。軽井沢に住んでいる方々は

しょっちゅう召し上がっているのかと思うと羨ましい限りです。

 f:id:reikosannooheya:20200313150633j:plain

そしていよいよ目指すはあの「ノクターン」の

ロケ地となった軽井沢いぶるさん。燻製やさんなのですが、

外観はおしゃれで、ここにあの四人さんやサンドの富澤さんが

来たのかと思うと感動で胸がいっぱいです。わたし、今あの空気

吸ってるのね!

お店の方は親切で、燻製のおつまみを買いました。

これもとっても美味しかったです。(品川や新宿にもデパ地下の

一角にあるのでお味見の価値ありです。)一生さんの

お話しもして下さり、チーズの燻製を買って行かれたことや

(今は全く同じものは作っていないそうです。)

やはりドラマが放送されたばかりの時はファンの方が

沢山見えたとか、楽しい思い出話をして下さいました。

 f:id:reikosannooheya:20200313145725j:plain

      (お洒落な外観。目を付けた人もセンスいいなぁ。)

その後脱線して軽井沢千住博美術館へ行きました。

その話はまた明日の機会へ。

読んで下さってありがとうございました。