☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

イミテーションレイン♡

f:id:reikosannooheya:20200323181115j:plain

このCDはYOSHIKIさんが選曲したクラシックのCDです。
このCDを聞いたら、YOSHIKIワールドが少しだけ理解できた

ような気がします。選曲も私の大好きなバッハとかで、

さすがですね。天使みたいなジャケ写も♡

こんな音楽を聞いていたらそりゃあんないい曲できる

わけだ。翔んで埼玉にも写真で出演しててなんか

ウケました。

 

SixTONESのデビュー曲として話題の

「イミテーションレイン」。いいメロディ

だと思ったらYOSHIKIさんなんですね。

XJapanの時はよく知らなかったのですが、

実はすごい人だったんですね。

(にわかファンなんですけど)

 

上半身裸でドラム叩いたり、ピアノ弾いたり、

多彩な人だとは思っていたのですが、XはHideさんが

存命の時はよく知らなかったが、X自体もすごいんですね。

最近では他のアーティストさんとの共演もあったり、

楽家YOSHIKIとしての活動もされているし、

何よりメロディラインが美しいし、パワフルだし、

それでいてどこか繊細さもあって、イミテーションレインは

はまってしまいました。歌詞が厭世的な雰囲気がするのに、

どこかキレイな感じがいいですよね。

 

イミテーションレインのCD、

ヨドバシドットコムで頼んで、明日あたりかな

着くので楽しみです。

この曲はジャニーさんが存命中に頼まれたと

お話しされていましたが、こんないい曲でデビューできる

なんてキンキキッズ以来なんじゃぁ~。

 

YOSHIKIさんはご実家が呉服屋さんなので着物の

プロデュースなさったり、こないだも東日本大震災の為に

寄付して下さったり、

活動の幅を拡げておられますね。

今後も注目&応援していきたいと思っています。

くっれないっにっそっまぁる~(^^♪

 

読んで下さってありがとうございました。