☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ぎっくり腰になってしまった!

f:id:reikosannooheya:20200328233846j:plain

ストーンズの新ラジオ始まったらしい。歌に励まされて~(^^♪)
この長谷川平蔵一生の不覚~!

我が家の食洗機が壊れたので、朝早く起きて

食器を洗っていたら、「くきっ」という音が腰からして、

その後猛烈な痛みがしたので

「やばい!やってしまったかぁー」と横になり、

落ち着くかと思ったけれど治らなかったので、

近所の整形外科に電話しました。

朝の九時から開いているから早速行って、

レントゲンを撮ってもらい、電気を腰に当てて

もらっている間痛みやら情けなさやらで涙が出てきました。

お医者さんの診断だと、軽度のぎっくり腰だそうで

飲み薬とシップを出されて、

「五日くらいしても痛かったらまた来て下さい」

と言われました。

他は元気なのに腰だけが猛烈に痛いって不思議ですね。

看護士さんが持ってきたコルセットが小さくて、

ワンサイズ上げて貰って、ちょっと恥ずかしく、

痩せたい~と切に願いました。

痛み止めの注射、結構痛かったなぁ。

 

家に戻ってきてから横になったのですが、

寝返りを打つたびに激痛が走り、

普段の当たり前にできていることが出来なくなるとは

こんなに辛いものなのかと……。

改めて普通に生活できることのありがたみを知りました。

子供に夕飯の準備やらおつかいをしてもらって

頑張って育てて良かったと強く思いました。

ありがとう~(*^_^*)

静かに寝ていると退屈なので、

録画しておいた「鬼平犯科帳」を見たり、

「Imitation Rain/SixTONES」を何回も聴いたり。

(メンバーの京本大我くんが京本政樹さんの息子さんだと

知ってびっくりしました。

通りであんなに歌が上手だし、声も少し似ているなと

感じました。

YOSHIKIさんの、あの高音部分の音程を外さずに歌えるのは

すごいです。お父さんは私世代だと

時代劇の「必殺」の組紐屋の竜とか、最近だと

「翔んで埼玉」でGACKTさんのお父さんの役とかで

活躍中ですよね。)

 

コロナのせいで東京も大変そうですね。

当たり前に日々が暮らせるって、本当に嬉しいことだと

思うし、こんな目にあってつくづく感じています。

そして家族のありがたみも。

皆さまも健康に気を付けて下さいね。

 

読んで下さってありがとうございました。

なぁ酒井。

全くその通りでございます。

インスピレーション~(^^♪