☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

不幸中の幸いというか、食べ物は美味しいのだった。

f:id:reikosannooheya:20200329162223j:plain

( 富沢・パティスリー・エモーションのケーキたち♡ 輝いてますね。

※ ケーキを買うと駐車料金はサービスなります)

以前読んだ本で、「最悪の中にも最善を見つける」

という一節があって、結構励まされています。

ぎっくり腰も昨日よりは大分痛みも治まってきて、

ただ、明日の仕事は朝の具合で行くか決めようと思っています。

一応事務のバイトなんですけど、身体使うんですよね。

(10センチのドッヂファイル担いで階段を上がり降りすることも

あるので正直しんどいんです。書庫にこもってファイルに書類を

へんてつしたりするし、結構肉体労働です (;´・ω・)

今だいぶ暖かくなったとはいえ、書庫は寒いです~。

 

今日は仙台も雪交じりの雨。寒いし、ご飯もお昼は簡単に

玉子とじうどんと、こないだ軽井沢で買ってきたピザを焼いて

食べて、もう夕ご飯は餃子の王将テイクアウトにしました。

世間様も外出や外食のムードが自粛なので、なんだか

静かですね。それでもピザは生地がカリッともちっとしていて、

美味しかったです。また軽井沢は行きたいですね。

 

そして奮発してケーキを買いました。もちろん富沢の

パティスリー・エモーション。おつかいしてもらったのですが、

子供によると、絶え間なくお客さんが入って来て、しかも前の

人が長かったと言っていました。

どんどん定着してきているんですね!よかった~。

 

幸い味覚と食欲は減退していないので、ものは美味しく頂く。

こんな時でもケーキは春らしくいちごのタルトとトゥンカロン

もう間違いのない味です。タルト生地もしっとりしていて、

甘みも柔らかさもパーフェクト。さすがオランジュリー。

クリームも言うことナシの美味しさです。マカロンも春らしくて

可愛い♡

 

早く良くなって自分でお店に買いに行きたいです!

仙台の桜も開花宣言されたばかりなのに雪に降られて

びっくりじゃないかな。桜たちよ、踏ん張ってね!

 またすぐ暖かい日になるらしいしね。

話はそれますが、地元ラジオ「それいけ!ミミゾー」も

終わっちゃうし、(太郎さん定年で)ウォッチンみやぎの

マサくんも卒業とのこと。なんだか寂しいですね。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

 ※その後太郎さんはラジオで活躍なさっています。