☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

名取 杉のや

f:id:reikosannooheya:20200401141553j:plain
f:id:reikosannooheya:20200401141531j:plain

(鯛だし醤油、おつゆや麺が澄んでいてきれい。味噌も食べ応えあって、病みつきです!)
もう私がご紹介するまでもない名店、杉のやさん。

先日行って来ました。お昼前に混雑を避けて行ったため、

空いていました。私は味噌ラーメン、子供は鯛だし醤油。

 

いつも思う、もう私の中ではパーフェクトな味噌ラーメン。

味噌の麺ももちっとしていて、コシがあってぷりっとしていて

スープとしっかり絡んで刻んで入っているチャーシューと

野菜が交互に口に入ってくる感じがたまりません!

このハーモニーの素晴らしさが皆さん虜になってしまうんでしょうね。

鯛だし醤油も、お出しがしっかりしているから、さっぱりして

いるのにしっかりと美味しさが舌に残ります。

さらっとした麺もスープとマッチしていて、美味しいですね。

すいすい入ってきます。

 

お味はもちろんなんですが、実は女性にも優しいお店なんです。

紙エプロンのサービスもあり、(頼むと出してくれます)

声を掛けてくれるのも嬉しい。お洒落系雑誌「ドマーニ」もあるし、

私が行ったときのBGMはなんと、サラ・ブライトマン

「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」や、「涙の流れるままに」を

聞きながら、こんなおいしいラーメンを食べていると、

「ああ、このまま天国に行っても悔いはないわ~」と

一瞬思いかけてしまうほど、至福の瞬間でした。

(話はそれますが、森麻季さんの「涙のー」もいいけど、

サラ・ブライトマンも癒されますね!)ご店主のこだわりが

感じられます。流行っているお店って女性を大事にしてますもんね。

 

書いていて、また食べたくなってきました。

もう中毒に近いような。今度は鯛めしもつけたいです。

さすが地元テレビ「ウオッチンみやぎ」のラーメングランプリで

3冠取って殿堂入りするだけありますね。杉のやさん凄過ぎます~。

 

読んで下さってありがとうございました。