☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

最近のマンガ・自伝の実写ドラマ(きょうの猫村さん他)

f:id:reikosannooheya:20200426213826j:plain


実は好きなんです。あのゆるさと優しい気持ちになれる

ほっこり加減がいいですよね。いま、テレ東で実写ドラマ

やっているようですが、こっちでは見れない~!

でも原作がなかなか王家の紋章なみに話が進まないのが

ちょっと気になりますが、作者の方も他の作品と並行して

進めているので、気長に待つしかないのかな~。

 

いま実写ドラマで見ているのが、千葉雄大さんが主演の

光源氏が現代に来ちゃったドラマです。感動したら句を

読んでしまうとか、さおりとのやり取りも面白いし、こないだは

ついに頭の中将もこっちに来てしまうし。(ヒョウ柄ジャージが

中将らしい~)プレイボーイでも育ちの良さを感じさせる雄大さんが

いい味出してますね。来週も楽しみです。

 

あと、浜崎あゆみの自伝ドラマ「M」ネットでも「スチュワーデス物語」に

かぶってると話題ですが、懐かしいなぁ~、堀ちえみ風間杜夫片平なぎさ

田中みな実片平なぎさの立ち位置かな。)昔ハマッた大映シリーズみたいで

こちらも目が離せません。いとうあさこさんと話したら盛り上がりそう!

昔のヒット曲も懐かしい。小室哲哉が気の毒な感じなのが笑える。

 

あと、再放送でコウノトリもいいですね。清塚さんの優しい

あの曲がまたテレビで流れると心が癒されます。

それに、もはや水戸黄門的な存在の池井戸ドラマ「ノーサイドゲーム」も

やっているし、いいドラマや映画の再放送は大歓迎ですね。

 

吉田潮先生のような舌鋒鋭いテレビ評とは遠かったですが、

散文読んで下さってありがとうございました。

(新潮の吉田先生のページ大好きでほぼ欠かさず読んで

います)