☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

アムロ、私よ!

f:id:reikosannooheya:20200508214231j:plain

(ショッピングモールが休業になる前の撮影です)

そしてお願い、教えて!いったい何時になったら映画が見れるのかしら。

キャスバル兄さ~ん!あっキャラが違ったな。

ハイ。ご乱心あそばしてしまいました。ファンの皆さま、大変失礼

いたしました。

映画も公開が延期で、もうゲオとかでDVDがレンタルとさして変わらない

時期とかになってしまうのか。(まあ、それよりかは早く見れるかも

しれないけれど)

 

子供が楽しみにしていたコナンの映画ももちろん延期。

仕方がないよってみんなガマンしてるんだもの。でも、

姿の見えない敵との戦い、きついですよね。昨日も、近所のスーパーの

併設ATMで順番待ちでイライラして怒って抗議している人がいる。

わかるその気持ち。しかもお金のことだと支払いの約束あるなら

なおさらだろうし。

 

わたしも断捨離頑張っているけど、中々未練があって、うまく

進めず、自分の要らない服とかなんとかしなくちゃって思ってます。

こんまりを心に蘇らせて、「スパークジョイ☆」とか言いながら

服やらいらないプリント類など処理中です。今まで忙しさを

言い訳に後回しにしてきたことが今ジリジリと突きつけられていく

感じが~。子供にも部屋の掃除を言いつけると、うるさがられて

ケンカになっちゃうし。ふぅ。

(でも、窓の掃除したらキレイになって心なしか外の景色が違って見える?)

f:id:reikosannooheya:20200508214409j:plain
f:id:reikosannooheya:20200508214338j:plain

(オレンジの実を上に乗せたはずが見事に沈んでいる。写真右)

そして掃除だけだとくたびれるから、午後はホットケーキの粉を

使ってバナナやオレンジを使って簡単パウンドケーキ作ってみたり。

大好きな紅茶と一緒だとなお美味しく感じます。

(完全に手前味噌です)

 

ここで油断するとまた北海道みたいな再爆発が起きてしまうから

まだまだ油断は禁物。

村井知事や郡市長も昨日会見してたしな~。(だからというわけでは

ないのですが。)

皆さんご一緒に頑張りましょう。

今日夜7時からEテレルーブル美術館特集 やるから、それが楽しみです。

 

読んで下さってありがとうございました。