☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

わたしの好きなみやぎの風景

f:id:reikosannooheya:20200511154216j:plain
写真は広瀬橋の車窓からです。太白区若林区を隔てる橋なのですが、
長町方面から仙台駅方面へ向かう橋の上からのショットです。
桜の季節なんか川添いに桜が咲いて本当に絶景です。

奥に見える山々は蔵王連峰かな。写真左に小さく写っている赤い屋根の建物は宮城県武道館。
息子達の中総体で県大会への出場が決まった大切な思い出の場所です。
県大会は一回戦負けでしたが、もう県大会に出場できただけでも
夢のように嬉しくて、あの時の感動は本当に忘れられません。
他の大会でも何度も朝早く送り迎えしたり、付き添いしたり、沢山の楽しい
思い出がいっぱい。他のお母様方にも本当にお世話になりました。

今年は中総体も中止って、三年生は「どうすんの!」って悔しい気持ちだと
思います。
本当なら風薫る爽やかな季節。恐ろしいウイルスがウヨウヨしているなんて
信じられないくらい空も晴れやかなのに。

宮城では休業要請が解除されたので、ここ2・3日少しずつ人が
出ている感じです。感染者も増えていないから、早く収束してほしい。
定禅寺通りは東北一の歓楽街国分町に面しており、ケヤキ並木の新緑が
眩しい。オサレなアートなんちゃらとかいう結婚式場があったので、
パチリ。
f:id:reikosannooheya:20200511154334j:plain
f:id:reikosannooheya:20200511155320j:plain
続いてはモントレホテル。これは仙台だからというわけではないのですが、
なんか綺麗なので。
f:id:reikosannooheya:20200511160259j:plain
あと、最後は松島の観覧亭からの一枚。どこまでも広がる空と海。
自然豊かで美味しいものも多いのが宮城県の売り。

他にもいいスポットはあるのですが、ご時世ゆえ、
またの機会に少しづつ写真撮りに行きたいです。
明日からやっと図書館も予約資料が受け取れる。
本のコーナーが開くまでまだ時間は必要だが、少しづつ
なんだろうな。

昨日の晴恵、揺れ感のあるピアス、いいわよ!
半袖ボタニカルワンピも決まってる!
デヴィ夫人になんか言われていみたいだけど、
ある意味名誉な事。そのままで私たちを楽しませて
欲しいものだわ。

読んで下さってありがとうございました。