☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

コナン君!ポテトが~

f:id:reikosannooheya:20200519194150j:plain


今日、朝イチで久々に美容室へ行ってカットして来ました。

サッパリしたところで、ショッピングモールの中の

本屋さんに寄って立ち読み。

今は「鬼滅の刃」の最終回を迎えて、本屋さんもコミックが

特設コーナーを設けていました。とても人気みたいで、

その向かいにはコナン君が鎮座。

 

帰りにマックを持ち帰りしようとしたら、地震があって

びっくりしました。昨日もあったし、何だか連日だと怖いです。

気を取り直して、注文しようとしたら今の地震で機械の調子が

悪くなりポテトが出せないと言われてしまい、ショック!

できないと言われると無性に食べたくなるんです。が~ん。

 

それで結局サラダに変更してもらいましたが、当たり前に感じていたことが

そうでなくなるって、普段の生活がありがたいもんだとつくづく

思いました。帰宅してサラダをついばむと、ついこないだの

光源氏くんの「わたしは野の草をついばむ鹿ではない!」を思い出して

子供と笑ってしまいました。こちらは間もなく最終絵巻が近づいて、

見たいけど、終わっちゃうと寂しい気が~。

 f:id:reikosannooheya:20200520075659j:plain

仙台では子供たちの夏休みが11日に短縮されてちょっと可哀相。

暑い中授業も大変だろうな。今年は暑くないといいですね。

早くクーラーも付けてあげることはできないのだろうか。

でも、楽しい夏休みにして欲しいです。

 

どんな事件も謎を解くさすがのコナン君も地震やウイルスには

なす術はないみたいな。(ファンの皆さまごめんなさいっ)

もう「JIN」の南方先生でも無理だし。最後はマンガつながりで

無理くり終わらせることにしましょう。

このウイルスという鬼を退治してくれるのは誰なのだろうか。

きっと未来の子供たちかもしれませんね。

 

読んで下さってありがとうございました。