☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

パルパルさんに行ってきました(岩沼市)

f:id:reikosannooheya:20200521151608j:plain

久しぶりに行って来ました。なんだかあのデミグラスソースが

恋しくて。私はオムライスのデミグラスソースがけ。

玉子もトロットロ。コンソメライスというのかな。ご飯の

お味と相まって最高。マッシュルームのダシも効いている。

 

連れはグラタンのセット。やっぱり美味しい~。(サラダ付き)

f:id:reikosannooheya:20200521151619j:plain

グラタンもホワイトソースがなめらかな口当たり。

チーズのカリッと焼けた感じもいいです。

 

f:id:reikosannooheya:20200521151646j:plain

この日は5月にしては寒かったから、食後のホットコーヒーが一層美味くて、

店員さんの「今日は寒いですね~」なんて話しかけてもらうと

何気ない会話がなんだかとても有り難く感じる。

(今、どこのお店の人も自分も、必要以上に話すことに罪悪、

とまでは行かなくても飛沫とばさない様にって思って会話を

控えちゃうから。)

ここはスペースがテーブルごとに区切られているから、安心して

食事ができる。

 

京都、神戸、大阪もやっと緊急事態を抜けて、イケメン吉村知事が

ホッとしたお顔している。金沢では百番街がひと月ぶりに開店とか。

本当に良かった。お店でお買い物している地元の方々も

嬉しそうですね。

 

少しずつ、少しづつでも世の中の景気も回復していけますように。

読んで下さってありがとうございました。