☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

エヴァンゲリオン目薬発見!

f:id:reikosannooheya:20200528225323j:plain

今日カワチへ行ったら、参天製薬の目薬コーナーに見たことのある

お嬢様方が。あら?残酷な天使のテーゼっ (^^♪でお馴染みの

エヴァンゲリオンだよ!

 

上の子が一時期ハマっていましたね。

なんか私は主題歌の作詞の及川眠子さんが、悪い男性に恋をして

お金貢いじゃった(うん千万円のマンション買えるくらい)

だけど、この曲のおかげで取り返せたっていう豪快エピソード

とか位しか知らないのですが、とにかくこの曲はとても売れて、

ファンじゃない私でもサビ部分は口ずさめるくらいヒット

しましたよね。ほとばしる熱いパトスでっ♫

(この人はたかじんさんの「東京」とか作詞している人なので、

もう天才なんですね。騙されたなんて、芸術やっている人なら勲章

みたいな、ネタとか言ったら失礼だけど、何でも養分にしちゃえるって

本当にすごいと思います。)

 f:id:reikosannooheya:20200529073226j:plain

(2020/5/29の読売さん。鬼滅は小説も人気ですね。)

最近のマンガでも女性が活躍するのはいいことですね。

話題の鬼滅の刃の作者の先生も女性ですし。

ジャンプってやっぱり男性の先生が多いから、なんだか

嬉しいですね!ただ、自分の大好きな作品が終わっちゃうって、

ファンの皆さまは寂しい気持ちでいっぱいだと思います。

 

でも大ヒットした作品だと、こうしてコラボしてくれたりするから

ファンとしてはじわっと嬉しい。ガンダム・ガソリンスタンドも

また行かねば。ガソリンもこそっと値上げしてきたからな。

待っていてシャア様!

(キラキラしたあごの細い今のアニメもいいけど、やっぱり私ら世代は

無骨で土臭い感じのあのシャア様やアムロが何かぐっときます。)

声優さん亡くなって変わったりしたのがちょっと寂しい~。

ガルマ様も森さんの優しくて時にクールなヴォイスが好きでした。

(ちなみに森さんはお元気です。)

森さんはアニメの「はいからさんが通る」のヒロイン紅緒の婚約者の声優さんで、

伊集院忍役が好きでした。(余談ですが、作家の伊集院静先生は、この作者の

大和和紀先生と仲良しで、PNもこの伊集院忍から付けたそうです。)

 

ちょっとオタクっぽかったですね。

アニメやマンガのことも語りだすとどこまでやら。

みんなでヲタれば怖くない!なんつって。

読んで下さってありがとうございました。

 少年よ神話になれ~♫