☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ブルーインパルス ~希望をのせて~

f:id:reikosannooheya:20200601140415j:plain


先週金曜日に、医療従事者の皆さまへ感謝の気持ちを

表して、東京上空をブルーインパルスが飛行しましたね。

子供たちや病院にお勤めの皆さまが喜んでいらっしゃるのを

見て、何だかこちらも胸が熱くなりました。

今朝、スッキリで加藤さんもお話しされていましたが、

「税金の無駄遣いという人もいるけど自分はそうは思わない」

私もそう思いますし、読売の解説委員の橋本五郎さんも

不覚にも涙が出ましたとおっしゃっていて、

わかる、年取ると涙もろくなるんです。

 f:id:reikosannooheya:20200601135911j:plain

ブルーインパルス宮城県松島基地の所属で、

毎年飛行祭もやっているけど、今年は中止。仕方ないなと

思っていたので、この東京飛行は宮城県民としてなんだか

誇らしく、そして嬉しく思いました。

 

空中であれだけきれいに飛ぶのってパイロットさん方の

息があっていないと出来ないでしょうし、東京だと高いビルも

あるから、技術もいるだろうしな。

 f:id:reikosannooheya:20200601135937j:plain

東日本大震災のときも松島基地も被災して、ブルーインパルス

波にのまれたのですが、(もちろん国民のための飛行機ですけど)

震災から復活して、あの飛行を見せてもらったときは本当に嬉しかった

です。みんなの希望を乗せた飛行機だと思います。

 

来年はきっと航空祭も見れるといいですね。

読んで下さってありがとうございました。