☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

宮城県美術館って10

f:id:reikosannooheya:20200604163555j:plain

今日(2020/6/4)の読売新聞に掲載されていました。

村井知事は東日本大震災、そしてコロナのこと、

私たち県民のために頑張って下さっています。

それを承知で言いますが、移転しますからね~みたいな感じで

私たち県民に事後報告みたいな収め方にはしないで欲しいと

思っています。

 

どさくさまぎれみたいな幕引きはしないでほしいです。

ひき続き移転には反対です。美術館に行って、いい美術品を

見て、建物の中でお茶したり、ミュージアムショップを

覗いたり、ホールの中で演奏会があったり(宮城野区

悪くありませんが)文化の余韻を感じられるのは、

やはりあの川内の美術館だから。

無理に建て直したりせずとも、補修の必要な部分を直す事は

できないのだろうか。

ヨーロッパの建物みたいに、大切に使う事は出来ないのだろうか。

 

読んで下さってありがとうございました。