☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

んビストロ 美味し!(仙台市青葉区)

f:id:reikosannooheya:20200613152428j:plain
f:id:reikosannooheya:20200613152253j:plain

  (左はお肉。右はお魚。がっつり行きたい日ならお肉がオススメ。)

不思議なネーミングのお店だと思っていました。

 仙台銀座の一角にあるお洒落なお店。前から気になって

やっと行けました。一番お手頃のランチをチョイスです。

肉か魚のどちらかを選べます。(ひとり1210円)

(他にもランクアップしたコースもありましたよ)

お肉の方は豚肩ロースのタイムソース。お魚の方はタラのサラダ

盛り風。

f:id:reikosannooheya:20200613152717j:plain 

ニンジンのポタージュスープも素材そのものの甘みが感じられて、

滑らかな口当たり。

お魚の方も大根やニンジン、カブがお洒落に盛り付けられて

美味しかったです。お肉の方も、とても柔らかくて臭みがなくて

思わず赤ワインをオーダーしたくなる位豚肉のおいしさを引き出した

味付けでした。

 f:id:reikosannooheya:20200613152957j:plain

デザートのガトーショコラとパイナップルの(名前忘れた、

ごめんなさい!)もとても美味しかったです。ラズベリーソースの

甘酸っぱいのがまたアクセントになって。写真撮るの忘れたけど

プチコーヒーもついていました。至福のひととき。

 

今テイクアウトのお弁当もやっていて、そちらもとても美味しそう

なので、今度買ってみたいと思います。

(800円からでお洒落なバゲットサンドもある。カレーやチキンの

お弁当もいいですね!)

 

読んで下さってありがとうございました。

f:id:reikosannooheya:20200613153734j:plain

 換気されていて、安心して食事が楽しめましたよ。