☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

パク・キュヒ「スペインの旅」

f:id:reikosannooheya:20200617185332j:plain


買ってしまいました♡ ( と言ってもヨドバシのポイントです。)

ラグリマやアルハンブラの思い出など有名なお馴染みのも曲も入って

いていい買い物だったと思います。こちらはスペインの世界観を

味わうのにはピッタリでした。(行ったことないけど~(^^♪)

曲にまつわる文を読んだり、ジャケ写を楽しんだり、やっぱり

CDは無くなって欲しくないです。なんだか作り手の思いが伝わってくる

気がして。

 

それにしてもタレガという人は凄いな~と月並みな感想しか

思いつかないのですが、ラグリマもアルハンブラも演奏する人によって

違うんだわ~とつくづく感じます。タレガ、天才!

アラビア奇想曲などもいいですね。

 

トレモロというテクニックも人によって音の出方が違うし、

(使っているギターの違いもあるんでしょうけれどね)

10曲目の「アストゥリアス」とかフラメンコを踊る時にピッタリな、

これぞスペインって曲も情熱的で力強くて良かったです。

こんな可愛らしい感じの女性が、メロディアスやらパワフルやら

様々な表現できるのがすごいなぁ~と思いました。

 

これと「サウダーヂ」は最近家事や読書の時に流したりします。

なんだかおしゃれな人になった気分です~

いつか機会ができたらライブにも行ってみたいですね!

宮城にもいらしてくれないかしら。

 

読んで下さってありがとうございました。