☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台三越 カフェ・ウィーン

f:id:reikosannooheya:20200618221421j:plain
f:id:reikosannooheya:20200618222109j:plain


先日、仙台の三越へ行ってきました。入口では体温

チェックを無事通過。入口と出口をわけての徹底。

日曜日だったので、結構な人出でした。ついこないだまで

がら~んとしていた一番町。三越もやっと開いて、ひと安心。

 

f:id:reikosannooheya:20200618222301j:plain

3階にあるカフェ・ウィーンは中に入るとオーストリア

お姫様になった気分が味わえます。貴婦人としての振る舞いが

求められている気がして。(考えすぎかなぁ)でも、そういう

背筋の伸びるお店にいくこともたまにだし、良い勉強になると

信じて。お店の人の言葉遣いや、サービスもそれを受けるのに

ふさわしい振る舞いというものがあるということでしょうか。

まだまだ勉強中です。テーブルにお花があるってなんだか嬉しい。

 

この日頂いたのはソーセージとポテトのグラタン。

そして連れはソーセージの盛り合わせ。アイスコーヒーを別に付けて

もらう。クリーミーなチーズと、ソーセージの塩味がマッチして

期待を裏切らないお料理でした。お昼じゃなかったらおいしい

ビールと一緒に食べたいくらい。ソーセージ盛り合わせも

マスタードを添えると旨みがじわーっと口の中に広がってきます。

f:id:reikosannooheya:20200618222140j:plain

アイスコーヒーもきりっと冷えていて美味でした。

こっくり深くて、いつもはブラック派なのですが、この時は

ミルクで少しづつ味変して楽しみました。

いいコーヒーはどのテイストでも裏切りませんね。

 

値段もいいのですが、(二人で2700円位だった)美味しい

お料理と素敵なひとときを過ごせました。ちなみに三越

地下にもお寿司屋さんや天丼やさん、ナポリタンやら

親子丼やさんなど、1000円程度を目安に美味しい食事場所が

あるので(テイクアウトもOK)ああ、また食べたくなってきた!

そのうち行きたいと思います。上の三越レストラン「ランドマーク」も

和洋中楽しめていいですね~。(ちょっと高いけど)

 

仙台でもまだ油断はできませんが、街に出掛けられるのはうれしい

事ですね。

 

読んで下さってありがとうございました。