☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

USJ、USJ!

f:id:reikosannooheya:20200619150542j:plain

 (そびえ立つお城。夏の夕暮れにぴったりで一瞬イギリスにいる気持ちかな?)

7年くらい前にUSJへ行ったことがあります。

ハリーポッターの世界を再現したパークへ行ってみたいと

思い、宿泊も大阪にしました。

まず、入場で並ぶ。そしてチケットを購入し、急いでハリーポッター

の入場券を予約。それでも夜八時くらいになってしまうほどの

当時は人気でした。今もそうかな。お金かかっても早く入場できる

やり方があるらしいので今度やってみよう。

 f:id:reikosannooheya:20200619150626j:plain

f:id:reikosannooheya:20200619150936j:plain

映画のパークなのですが、ディズニーランドと似ている感じが

したような。でも、アミニティ・ビレッジのジョーズとか大丈夫と

わかっていてもスリルを味わえて、楽しかったです。

ちびっこが「ママ、ママ!」と泣き叫んでいたりして、可愛かったですね。

f:id:reikosannooheya:20200619145432j:plain

スヌーピー・スタジオとかハローキティセサミストリート・ファン

ワールドとかお子さんでも楽しめる場もあって、ぶらぶらしてても

楽しめました。そぞろ歩きしながら、露店でチキンの照り焼きをほおばったり

ジュース飲んだり、キャラクターの写真を撮ったり、手を振ってもらったり、

こういう所はお祭り気分を味わえます。f:id:reikosannooheya:20200619150659j:plain

     (ショーもアリ。大阪にいることを忘れそうになります。)

ハリーポッターのフォービドゥン・ジャーニーに乗ろうと一時間近く並んで

いたら、機械が故障でいつ直るかわからないと言われて、泣く泣くホテルへ

戻ったのもいい思い出です。乗りたかったな~。

バター・ビールのお店も並んでいて、人気がうかがえました。

f:id:reikosannooheya:20200619150800j:plain


お土産屋さんもお菓子やあの杖やハリーのガウン等沢山あって

時間を忘れそうになります。ハリーの写真入りチョコフレーク缶のお菓子も

買えばよかったな。白いフクロウの被り物もありました。

 

その後ホテルへ戻るタクシーのおじちゃんがいい人で、オリンピック誘致の

話や、私が天童よしみの「とんぼり人情」を歌ったら気にいって下さり、

夕飯買うならコンビニに寄った方がいいよって教えてくれて、

そのコンビニからホテルまでのタクシー代はまけてくれたり、大阪の人情に

触れて嬉しくありがたく思い、それ以来大阪も好きになりました。

面白いだけじゃない!

西原理恵子さんも大阪は「情」のまちっておっしゃっていましたもんね。

 

「ロンドンナショナルギャラリー展」も秋以降大阪に見に行きたいです。

串カツもお好み焼きも食べたいですね。待っていて、大阪!

 やっぱ好きやねん~(^^♪

読んで下さってありがとうございました。