☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

夏のお楽しみのアイスたち

f:id:reikosannooheya:20200624213342j:plain

100円台のアイスたち。値段のわりにおいしいな~と

思っています。(写真左上から)まずはセイカの「白くま」。

気温30度の日に食べると美味しくて、つい動物園でイベントで氷の

果物ケーキを食べさせられているクマたちに、思いを馳せます。

 

メイトーのモン・パティシエ・ラムレーズン。最近近所のセイムス

見かけないが、120円位でこの美味しさはお得だと思います。

芳醇なレーズンとラム酒の味わいがたまりません~。

 

森永の「モウ」。チョコが一番好きだったのですが、最近

西友で見ない。でも、バニラもいけます。アイスコーヒーに

オンしてフロートにしても美味し!

 

そして、ロッテ・レディ・ボーデンのチョコ。子供の頃から大好きで、

ただ、今みたいにこのサイズではなく、ちょっと大きいサイズ

だった(今でも400円位で売っている)ので、ディッシャーで

すくってよく食べていました。たまにしか食べられなかったから、

ものすごく贅沢している気分でしたっけ。あと、今はもうなくなって

しまったけれど、雪印の「宝石箱」もバニラアイスの中に

キラキラした宝石のような氷のつぶが入っていて、大好きでした。

 エスキモーのピノもなくなって寂しい。

 

そしてトリを飾るのは最近ヨークでよく買うグリコ「牧場しぼり」の

アフォガードバージョン。牧場しぼりはバニラも好きなんですけど、

試しに買ったこのアフォガードが美味しくて、暑くないのに

最近よく食べてしまいます。子供と半分で食べているからいっか、

と言い訳してしまいます。

 

スーパーによっても特色が違うから、アイスの冷凍庫を

眺めるのもおつですね。ここはグリコ強いな~とか。

一時期はまった森永チョコモナカは根強い人気だ。チョコ

サンデーも盤石な人気ですしね。

 

読んで下さってありがとうございました。