☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台港フェリー乗り場にて

f:id:reikosannooheya:20200719203913j:plain


今日は仙台も久々に青空が見えて、海方面にドライブ。

多賀城にあるそばの神田にて、お昼ご飯に冷やしとろろそばをささっと啜ってから

仙台港のフェリー乗り場へ行って見ました。

人気はまばらでしたが、出港前にラーメンを食べている人が

何人かいました。

 

ちょうど大きなフェリーが泊まっており、車を乗せるための

ハッチが開いていました。フェリーで船旅もいいな~と憧れるの

ですが、名古屋だと21時間くらいかかると聞いて、せっかちな

性分ゆえピーチで関空行ってから電車で移動したほうが早いかなとか

考えてしまう。時間をゆっくりと過ごすとか「優雅な船旅」って

いいなぁと思いつつ、いつか挑戦してみたいことのひとつです。

f:id:reikosannooheya:20200719203946j:plain

フェリー乗り場に七夕の吹き流しが飾ってあって、よく見たら

何年か前に壇蜜さんがみやぎの夏たびキャンペーンをちょこっとしてくれて

いたときのが使われていて、なんだかおかしくなってしまいました。

確かにちょっと見ようによってはイロものっぽく見えなくはないけれど、

そこまでむきになって批判しなくてもなぁっていうCMでしたが、

県民の批判が多くて、お蔵いりしちゃったんですよね。

みんなもう少し寛容な心を持って見ればよかったんじゃないかなと

私は思っています。某アイドルやら海系名前のアニメのキャラとか、

可もなく不可もないCMで味気ない気がします。

そう思っているの私だけかな。

f:id:reikosannooheya:20200719204017j:plain

(県庁にも飾られていたので、ここで活躍していてよかった。)

爽やかな海風に吹かれて梅雨のじめじめを一瞬忘れました。

久しぶりに海をみて、潮風に吹かれて少しだけど自然を楽しみました。

 

来年は七夕できるといいですね。

読んで下さってありがとうございました。

f:id:reikosannooheya:20200719210109j:plain

スタバのいちごフラペチーノがお伴。冷たくて美味し!