☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

雨の日には♡

f:id:reikosannooheya:20200726170411j:plain

(早く逃げるんだよ~!)


仙台は今日もぐずついた空模様。今朝、生協でレディ・ボーデンが

58円セールのため、目元のみ最低限の化粧をし(マスクで隠れてしまう

部分は化粧品もったいないからしない)

ストロベリーとコーヒー味を5つゲット。人気だから先日買い損ねて、

さっさと行動しないとだめだと教訓を生かして今日は間に合った。

帰りの車に荷物を入れようとすると、緑色のちっちゃいカエルさんが

いました。車でプレスすると可哀相と思い、しばらく様子を見ていたら

車の前輪方向へ行ってしまったので、もう人力でおどかして強制的に

避難してもらいました。傍からみたら車上荒らしか怪しいオバサンに

見えたかもしれません。他の車にも気を付けて逃げるんだよ~。

f:id:reikosannooheya:20200726170647j:plain

そしてこのところの空模様で大活躍してくれるのが

先日購入した除湿機。シケ子(湿気取りさんだから)と

命名し、先輩家電のルンバのルン子と共に働いてくれます。

乾燥機が壊れて、新たに乾燥機を買おうか悩んだのですが、

押し入れや他の部屋の湿気取りにもいいかな~と思って、

価格コムで調べたりして、パナソニックのハイブリッド式の

白い四角いのにしました。最初にネットで調べて、その値段を

基に、近くにあるヤマダ電機で条件を合わせてくれたので購入。

実際見てしまうと購入意欲が一段と高まります。

 

ハイブリッドって高いんですね。音が静かなものだともっと高い。

予算の限界5万円で決めました。コンプレッサーとかタイプがあるので、

おうちのでの使い方とかで決めるといいようですね。

お水も下の受け皿にたっぷり入って、いい仕事してくれています。

衣類の即乾モードが特に頼りになります(2・3時間でいい感じに

乾きます。)

 

東北の梅雨明けまであと少しでしょうか。

暑いのも嫌だけど、晴れた空が見たいしな~。

 

読んで下さってありがとうございました。