☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

青葉区川平 さぬきうどんまるさん

f:id:reikosannooheya:20200809180303j:plain

(すだちをキュツとしてフレッシュでさわやかな香りです)

 

先日、美味しいうどんが食べたいな~と思って

青葉区川平のまるさんへ行ってきました。お昼時

だったのですが、すぐ座れて良かった。レジが自動支払機に

なっていたのは驚きでしたが、時代の流れなんですね。

f:id:reikosannooheya:20200809180428j:plain

(これはひやひやのうどん。弾力がありました。)

お店のうどんは期待を裏切らないおいしさ。私は半熟卵天うどんの

うどんあったかい方を食べたのですが、生醤油と卵天とうどん

とのハーモニーが素晴らしい。(うどんは冷たい方も選べます。)

某チェーン店のももちろん美味しいですが、やはりこちらは

うどんのコシが違うし、弾力や歯ごたえも丁寧さが感じられて

また行かなくちゃ!って思わせてくれます。

 

薬味も生姜や天かす、ネギやすりゴマなどあり、私はショウガや

ねぎ、すりごまを多めに入れました。お店のお姉さんが

「いっぱいかけて下さい!」とおっしゃってくれたので、

お言葉に甘えて美味しく頂きました。

お店も和風な感じで寛げますし、座敷席でゆったりできました。

お子さん連れでも大丈夫な感じです。

f:id:reikosannooheya:20200809181007j:plain

お店の前の看板タヌキも愛嬌があって可愛い~。

(北環状線沿いなので、反対車線からくる方は気を付けて

入庫して下さいね)

 

読んで下さってありがとうございました。