☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

リベンジ!軽井沢へgo!(マーニーおばさん♡)

f:id:reikosannooheya:20201028204323j:plain

   (タリアセンの中にある旧朝吹山荘「睡鳩荘」。絵になります)

今年のお盆休み、車で軽井沢へ行って来ました。夏は混むと聞いていましたが、

今年は碓井軽井沢ICも混んでおらず、仙台からお昼ごはん休憩したり

して5時間くらいで到着出来ました。上の子がほぼ運転してくれたので

結構助かったなぁ~。

道すがら富岡製糸所方面を通って、いつか世界遺産を見なければ、と

思いました。

 

一日目は燻製のいぶるさんへ行って、今回はチーズやお塩の燻製を

買ってみました。おいしいお塩だと、フライパンで炒めた野菜もなんだか

一段と美味しく感じられますね。チーズもまろやかで濃厚で美味しくって、

ナッツのお菓子も香ばしく、また買いに行きたいです。

f:id:reikosannooheya:20201028204540j:plain
f:id:reikosannooheya:20201028204741j:plain

 (睡鳩荘から外を見た景色と、瀟洒な雰囲気が素晴らしい中の階段。いいですねぇ)

そして3月に行けなかったタリアセンへ。中もお洒落な庭園でした!

朝行った時はまだ暑くなかったので、しばし時間を忘れて園内を

散策することができました。鯉にエサをあげたり、ベンチでぼーっとしたり。

そしてカルテットで一生様方が写真を撮影された旧朝吹山荘「睡鳩荘」を

見学。なんだか中はマーニーのお家みたいでもう素敵過ぎて、

うっとりしてしまいました。そしてなぜか妄想が先走り、ひとりなりきり

「そう、ここは私のお家~、和彦~♡」としばしマーニーごっこに浸ってしまいました。f:id:reikosannooheya:20201028205454j:plain

(怪しいオバハンだな!)

 

次の日にはツルヤさんでピザやヨーグルトなどを買いました。

ソーセージも美味しかったし、何買ってもハズレなしのクオリティ

ですね。

駐車場も東京からのお客さんでいっぱいでしたっけ。

ドライフルーツも美味し!

f:id:reikosannooheya:20201028205129j:plain

 (口の中にひろがる爽やかな果実の甘さがクセになります)

軽井沢、またいかなくちゃ。

素晴らしい自然、ひとつひとつが絵になる風景、おいしい食べ物、

いぶるさんとのおしゃべりも楽しかったです。

読んで下さってありがとうございました。

 

f:id:reikosannooheya:20201028205731j:plain

千住博美術館、相変わらず美への憧れやインスピレーションを

与えてくれます。このシャドウは、もう一人のわたしね、フフフ♫)