☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

亘理町 麺屋酒房 喜凛

f:id:reikosannooheya:20201124184311j:plain
f:id:reikosannooheya:20201124184410j:plain
あんかけと背油醤油。地元の皆さまが羨ましい~。

以前亘理町さんのグルメパンフを貰って、気になっていた喜凛さん。

ついに行って来ました。11月の小春日和ともいえる暖かい日だったからか、

おじさまライダースの方々で駐車場もいっぱい。お昼に待たないお店は

行く価値がないと考えているので、車で待ちつつ期待して中に入ると

美味しそうなラーメン達が。

 f:id:reikosannooheya:20201124184620j:plain

(辛みつけそば。辛いのは苦手ですが、美味しい~。)

私は五目あんかけラーメンで、子供たちは辛み入りつけそばと

豚だし背油醤油ラーメン。

五目もさらっとした味わいなのに、何だかおはしが進むんですよね。

ナチュラルなのにおつゆと相まってじんわり美味しいです。

豚だし醤油もこってりっぽいけど、ラーメンが美味しくて

コクがあるけどくどくないというか、くせになりそうですね。

一緒に頼んだ餃子やチャーハンも、サラッとしているけど

旨みが口とに心残るかんじで、また行かなければと思いました。

 

亘理町は海も近くて、はらこめしが美味しいのは知って

いましたが、グルメスポットとしてもまだまだ発掘しがいが

ありそうです!海鮮丼やお寿司とか、色々美味しそうですね。

鳥の海という日帰り温泉もあるので行ってみたいですね。

喜凛さんの 5周年記念で頂いたコーヒーを帰宅後いれてみました。

味や香りも私好み。皆さまも機会があったらどうぞ。

亘理町すごい。グリムコーヒーロースターさんもいつか行ってみたいです。

f:id:reikosannooheya:20201124190148j:plain

 

読んで下さってありがとうございました。