☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台牛カレーを食べてみました♡

先日、お世話になった方に食事をご馳走になりました。

場所は宮城県庁の18Fにあるレストラン・ぴあさんです。

ぴあさんは障害のある方々が配膳や調理もなさっており、

県庁の中で職員さん向けにもお弁当を販売されたりしています。

県庁18階は見晴らしがよくて、北は泉の大観音様や泉ヶ岳、南は

東二番丁通りや三越勾当台公園が見え、よく小学生の社会科見学などで

訪れたちびっ子のみんなを見かけます。

 

最近CMでもよく目にするようになった仙台牛、カレーで食べるのは

始めてでしたが、これがお肉が柔らかくて美味しかったです。

値段も一人1500円位と私の中のカレーの値段ではいい方でしたが、

その値段を高いと思わせないくらいの美味しさでした。

よく関西では、スジ煮とかお好み焼きとか牛丼とか牛肉を

手軽に親しんでいる食文化があるので、(カレーももちろん牛肉らしい。)

そんな感じで徐々に馴染んでいければいいのかなと思います。

 

ご馳走して下さったSさん、本当にありがとうございました。

私の方こそ本当に色々助けていただいてお仕事できて、

勉強になって楽しい日々でしたよ。

 

読んで下さってありがとうございました。