☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ゆるカツマーとして実践あるのみ!

f:id:reikosannooheya:20201203173427j:plain


と、言ってみたのですが、ホットクックの2台遣いやって

みました。息子の要らなくなったのを捨てるのはもったいないと

思い、そういえば勝間さんは2台お使いだったと著書で読んで、

一台で具たくさん味噌汁、もう一台で鶏肉と大根とにんじんの煮物を

作ってみました。どちらも野菜が柔らかくって美味しくできあがり

ました。味噌汁のだしは電子レンジで昆布とかつぶしで水入れてチンする

容器を使いました。(これも息子のおさがり)なんだか料理という

よりか科学実験みたいだな~と古い昭和の感覚でモノを言って

しまいましたが、勝間さんのユーチューブを見ていると色々

教えてもらえるので、毎日見ています。ドルコスト平均法

少しづつですが始めました。

 

時間割引率とか考えるとワイン夜飲むのとかもやめた方が

いいかなと思ってもつい飲んでしまう。(でも、一日の終わりに

頑張ったご褒美って飲むワインはおいしいんですよね。)

階段もなるべく使うようにしようとか、最近では寒いけれど自転車で

買い物するようにして運動不足を防いだり、できるところから

ゆるカツマーとして実践をしています。

 

勝間さんのユーチューブに出て来る猫ちゃんたちもとっても可愛くて、

あおちゃんのお腹なでて欲しくって手を伸ばして勝間さんに

催促しているところなんか本当に可愛いですよね。

 

勝間さん最近テレビで見ないと思っていたら、こっちの世界で

頑張っていらして、そういえば以前西原理恵子さんが阿川佐和子さんとの

週刊文春の対談で、「もし阿川さんがこの連載を辞めたら、この席を

勝間和代林真理子が狙っているが、そうはさせないこの席は

私のモノ」って面白いことを言ってましたが、文春すっとばして

自分の席を堂々と確保されたわけですね。

こうなったらポスト瀬戸内寂聴さんの座を西原さんと争って

欲しいな~と思ってしまう。

 

(寂聴さん大好きなのでいつまでもお元気でいてほしいです!

女性誌の寂庵だよりもいつも読んでます)

 

読んで下さってありがとうございました。ちなみに

道きかれ顔には自信あります。昨日も信号待ちしてたら年配の女性に

「近くの調剤薬局はどこですか?」って聞かれました。(^◇^)

単にタヌキ顔だからかな~